2018年11月21日

増えるわかめが便秘に効く!

家族で好んで野菜を食べるのが私だけ。

なので、滅多に食卓にサラダが出ません。
毎日でも食べたい〜


で、嫁さんが出してくれるのを首を長〜くして待っててもダメと悟って見つけたのが増えるわかめ。

業務スーパーで見つけてこれだぁ〜とピント来た。
ついでに冷凍野菜もほうれん草があったので購入。


野菜みたいに自分で包丁使って切る必要もなし。

ただ水につけてふやけたら水を絞ってとルだけ。

超楽チン。


でも、まさか便秘にも効くとは思いませんでした。

ワカメが腸で水分を吸収してくれるのかな?
お通じが快適。

具体的には、トイレットペーパーの使用料が劇的に減りましたぁ。

これ早められません。(*^^*)



食物繊維は便秘に効くといいますが、ネットで調べると


・不溶性食物繊維

・水溶性食物繊維


の2つがあることがわかります。



不溶性はいわゆる野菜などの筋張ったものの食物繊維。
その繊維で腸壁の便を絡め腸のぜん動を刺激する見たいです。


一方の水溶性の方は、ネバネバぬるぬる系で便が硬い人に効果があるみたいですね。
ただ、便って硬いこともあれば緩いこともあるし、自分がどういったタイプなのかってよくわかりません。


お腹がゴロゴロしやすい人は不溶性食物繊維の食べすぎると便が詰まる可能性があるので注意という情報も見つかりましたが、これもあったりなかったりするので今一つよくわかりませんね。


私の場合は、増えるワカメを食べだしたとたんにはっきりと変化を実感したので、とにかく便秘を何とかしたいと思ったら一度食べしてみるのもいいかもしれませんが、あくまでも自己責任で。

増えるわかめ自体は全く問題ない食べ物ですし。


野菜が切るのが面倒、でも食物繊維も摂りたいというわがままな人にはお勧めです。


読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ

1284488.jpg
posted by 渚 at 19:34| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。