2017年09月25日

夫婦の奇妙なコミュニケーション

夫は家庭に居場所と居心地を求め、
妻は家庭に安心と安定を求める。

なんとなくわかるようで、じゃぁ二つの違いって何って言われると答えられない。

ただ、ぴったり一緒じゃないってコトだけはわかります。
同じ人間でも男と女って意外と違ったりします。だからコミュニケーション大事。

でも今の現状を見るとたいした会話ってしてないなぁ〜〜。
血液型は私がA型で嫁さんがB型
これってお互いが理解しにくい最悪の組み合わせといわれてるパターンw

で実際そうw

でも逆にお互いがお互いを完全にはわかりえないという暗黙の了解があるせいか、結婚当初からお互いの領域に安易に踏み込まないので意外と喧嘩はない。

一言で言うと住み分けがされてる感じ。それは苦労してそうなったというよりも偶然そうなった感じ。
もしかしたらこういうのって結構相性良いというのかもw

そんな二人ですが、最近ちょっと変わったコミュニケーションが始まりました。
自宅近くのドラッグストア。
曜日ごとに安売りがあって、日曜はお米で金曜は卵とか。
で我が家の場合は金曜と土曜日。
この日はアイスが安売りになります。

通常の日でも税抜100円のアイスなので安いのが、金曜と火曜はさらに安くなって税抜75円

これを発見して、毎回私が仕事帰りに寄って、何があるかをメールで嫁さんに連絡。
これを受けて嫁さんから何をいくつ買って欲しいか返事が来ます。

この時に活躍するのがグーグルの音声入力です。
目の前のケースに詰まった何種類ものアイスを見ながら片っ端から音声入力。
これをちまちま手入力したらとんでもない手間隙がかかっちゃいますが、音声入力ならサクットできます。
しかも精度が高い!
ただ、森永のモウやロッテの爽はだめですw

こうして我が家の冷凍庫は常にアイスで一杯。

IMG_20170924_161323.jpg

面白いのが家族でそれぞれ好みが違うこと。
私は硬いバニラ系のアイスで具体的にはスーパーカップが好き。

嫁さんは甘めのチョコレート系でパルムとかジャンボチョコモナカとか

息子はマンゴーなどのフルーツ系と抹茶系

見事に住み分けがされてます。
でも他人の食べるのみてよく自分も試し買いしたりします。

こんな感じでアイスが取り持つ家族のコミュニケーション。
体重が気になるまでしばらく続きそうです。

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 22:25| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。