2017年09月21日

キウイで口臭対策

口臭対策にはいろいろありますが、食べ物でも色々あるんですね。

例えば梅干。
見ただけで唾液が出てくる筆の食材ですが、この唾液。
口臭対策で実はとても重要なんですね。

もともと唾液は口内を綺麗にする働きがあるのですが、食後に歯磨きしてしまうと、唾液がなくなってしまってせっかくの働きが果たせなくなっちゃいます。

なので食後に歯磨きは逆効果。
むしろ歯磨きすべきは朝起きた後と寝る直前です。

あと意外な口臭予防に適した食べ物がキウイ

これは舌の上に出来る舌苔(ぜつたい)を取り除く上でとっても重宝するそうです。
舌苔って何って思った方は、朝起きたときに鏡の前であっかんベーをしてください。
舌が真っ白になっていませんか?
それが舌苔。
就寝中に乾燥した口内で繁殖した雑菌が舌にたまって苔のような状態になったものです。
朝起きたら舌ブラシでこれをそぎ落としましょう。

朝起きたときに自分の息が臭うという経験ってありますよね?
原因は主に舌苔のせいです。
それだけではありません。

そのまま舌苔を取らずに飲食すると雑菌まで一緒に体内に入ってしまいます。
キウイがこの舌苔を取り除いてくれる。
でもそのキウイを食べてしまっては意味ないんじゃない?って思ってしまったのは私だけでしょうかw

口臭予防はこれだけやれば大丈夫じゃなくて、色々な局面で工夫するあわせ技がよろしいかと思います。
臭いの原因も外的要因(食べ物)や内的要因(病気、口臭)などありますし。

普段使ってる歯磨き粉、お茶なんかも工夫できますよぉ〜。


ティーライフ/なた豆茶

お口のネバネバがスッキリ



読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
ラベル:対策 口臭 キウイ
posted by 渚 at 22:06| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。