2017年09月06日

納豆にお砂糖?

ほぼ毎朝納豆食べてる私ですが、身近な人に聞いてみると食べる人は私と同じでほぼ毎日。逆に食べない人は嫌いだから絶対食べないという両極端。

臭いといい、粘りといい、味といい。どれをとっても個性的だから好き嫌いがはっきりするのもわかりますね。


私の場合、食べ方はいたってノーマル。
でもないかw


実は納豆についているタレ。
あれをご飯にかけたら滅茶苦茶美味しいことに気づいて、それ以降はあえて納豆にはかけずご飯にかけて食べることにしています。

じゃあ納豆には何をかけるのとなりますが、私の場合はオリーブオイルとお醤油です。
これでも十分美味しいです。

IMG_20170829_053215.jpg

ところで、今朝もいつものように納豆を食べようとしたら、何を考えたかうっかり備えつけのからしを入れるのを忘れて一パック食べてしまいました。
そこで、タレをかけたご飯にからしをかけて食べたら、これが滅茶苦茶美味しい。
タレのしょっぱさに辛子のピリッとした辛味がアクセントになってやみ付きになりそうです。
辛子はチューブ式のが別にあるので今後は納豆とタレをかけたご飯にのせて食べることにしようと思います。


ところで、そんな納豆談義で会社の知人と盛り上がっていると、その友人いわく。
北海道と新潟では納豆に砂糖を混ぜて食べるんだそうな。
うーん。ちょっと、いや全然美味しそうに聞こえないなぁ。と思って、その知人に、

「食べたことある?」

と聞くと、あるそうです。


「味はどうだった?」

と聞くと、


「健康のこと考えるとだめだけど、普通に美味しい」


だと。( ゚Д゚)


美味しいといわれても、それでもため好きに離れないなぁ。

ちなみに、どのくらいかけるのか聞いたら
なんと、大さじ一杯もかけたそうです。
飴細工みたいになってそれはそれは魅惑的な見た目だそうです。

そういえば、先日は、これも別の知人から、納豆をパンにかけて食べる人がいると聞いて、こちらは試してみました。

IMG_20170904_052610.jpg

納豆の味と臭いがなくなっちゃった・・・

好きじゃないけど健康のために食べてるって人には納豆ぽくなくておすすめかもw


私はノーマルで十分満足。

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


ラベル:納豆 食べ方 砂糖
posted by 渚 at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。