2017年08月15日

ぷるるん水ゼリー ローソン

水ゼリーなんて珍しいものがローソンにあったので買いました。お値段も140円とお手ごろ。

IMG_20170805_081210.jpg

開封したら、
あれ?
何だこれ〜〜

IMG_20170805_081305.jpg

写真だとわかりづらいんですが、ゼリーがさらに小さい器に入っていて、その器の下に黒蜜と黄な粉が隠れています。ぷるるん水ゼリーというだけあってほぼ完璧な透明です。

IMG_20170805_081608.jpg

きな粉をかけたらいきなり水ゼリーの形が現われました。
映画インディージョーンズの最後の聖戦で、洞窟で橋が無いと見えた崖とがけの間に、実は透明な橋があって、インディーが足元の砂を降りかけたらその透明な橋が輪郭を現すシーンがありました。なんだかあれを思い出しましたあ。

きな粉が多いなぁ。
そのきな粉の上に黒蜜をたっぷりとかけました。

IMG_20170805_081742.jpg

余ったきな粉を上からかけると全体がきな粉尽くしです。
普通だとここで大方の仕事は終わりなんですが、ローソンのぷるるん水ゼリーの場合、ここからが大変です。
理由は簡単で、ゼリーがすっごくやっこくてスプーンですくってもゼリーがすくえません。
一気に掬おうとはせず、ゆっくり落ち着いて掬うと比較的うまく切れます。

IMG_20170805_081831.jpg

黒糖がとろっとろで濃厚。
掬ったスプーンの上でプルンと揺れます。うっかりするとスプーンから滑り落ちるので注意です。
もう少し食べやすくすればいいのに、と思ったんですが、食べた後に不思議な達成感がありました。この達成感はまるでラーメン二郎のようです。
食べにくければにくいほど、食べた時の濃厚な甘みが美味しく感じられました。

夏限定ということなので後もう一回は食べておこうと思います。

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 渚 at 20:49| Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。