2017年04月06日

QBハウスに行ったら4人待ちで理容師が一人だけだった・・・

髪の毛がちょっと気になってきたので会社帰りにQBハウスによりました。

IMG_20170406_182211.jpg

QB クイックビューティー

ちょっとよってサクッと散発。
そんなフットワークが軽いイメージ。

ちなみに店頭には現在の混雑状況が色でわかるようになっています。

■ 緑色: すぐにカットができます。
■ 黄色: 5〜10分程度お待ちいただきます。
■ 赤色: 15分以上お待ちいただきます。

今回言った時は赤色。

赤色でも回転速いから問題ないな。
そう思って店内に入る。

するとなにやら不遜な空気が。

見ると、待っている人が3人。
ところが誰もカットしている人がおらず、利用師さんも一人だけで床の髪の毛を掃いているような感じ。
つまり、私も含めて4人待ってるのに、誰もカットしていないという状態。

一人だけ?

おいおい。他の店員さんは?
休憩中?


正直、あ〜〜ついてないって思っちゃいました。

ただ、チケットを買ってしまった手前、店をでるわけにも行かず、とりあえずスマホでラジオを聴くことに。
床の清掃をしていた理容師さんが


「お待たせしました」

というと、先頭の人が椅子に座りようやくカットが始まる。

このまま一人ずつだと結構順番来るまでに待つなぁ〜と思っていると、私の前の人が

「これって、ずーと一人なの?」

といたたまれなくなった感じでカット中の理容師さんに尋ねる。

「今、休憩中なんです。もう少しすると戻ると思いますのでお待ちください」


なるほど。休憩中か。なら大丈夫だな。

そんなやり取りのあと、もう一人の理容師さんが休憩から戻りました。

そうすると後は早くて、あれよあれよという間に私の順番がきました。


チケットを買う前に、理容師が1人しかいないことはわかってるはずなので、嫌ならチケットを買う前に反省し再発防止をすればいい訳です。


改めて、自分の身勝手さを反省。

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 21:24| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。