2017年01月31日

マスクをかける向き

最近咳が止まりませんΣ(´Д`;)


家にいるときもマスクをしないと嫁さんに叱られます。


「マスクっ!」


まるで食い意地張った家犬が、人間のご馳走を見て俺にもくれ〜〜ってせがんでる時に、
飼い主に


「ハウスっ!」

っていわれてるみたいですΣ(´Д`;)



それは良いとして、改めて以前から気になっていたことがあります。
それはマスクのつける向き。

改めて聞かれるとどれが正しいかを自信を持って回答できない自分がいました。

良い機会なのでネットで検索しました。


そしたら、

・プリーツ(マスクの折り目)を下向きにする。

・耳架けの紐がマスクについている面を外側にする。


というのが正しい付け方のようです。
紐についてはすぐわかりました。

こちらを外側にする。
IMG_20170131_211715.jpg

逆側のこちらは内側にします。

IMG_20170131_211832.jpg


これは問題なし。

ところがプリーツは問題が。



私が今使っているマスク。
プリーツが中央から上下にそれぞれ向いていて、どちらを上下にしても上半分が上向で、下半分が下向きになります。

IMG_20170131_211708.jpg

もう少し調べたら別のつけ方がありました。それは、

・ワイヤーを上側にする。
です(・∀・)


これで上下と表裏でつけ方が定まりました。


つまり、
写真だとわかりずらいですが、ワイヤーがあるこちら側を上に、

IMG_20170131_211750.jpg

もう一方のふにゃふにゃの方は下側にする、です。

IMG_20170131_211758.jpg

確かにワイヤーが上だと鼻の部分にあわせてワイヤーをフィットさせて上げれるので、息がマスクから上に漏れにくくなって特にめがねをかけてると曇りにくいんですね。

結局なんとなくしていたやり方でよかったようです。
ワイヤーを上にする部分です。

が、表と裏は全く適当でした。

この瞬間から自信を持ってマスクがつけれました。



ところで、
これ、毛穴の汚れがほんとに取れると評判の電動洗顔ブラシだそうです。


フィリップス 洗顔ブラシ【メンズビザピュア】 ブラック MS5075/17


ただしメンズ用。

こういうのがでるってコトは、それだけ男性も身だしなみを気にするようになったということですね。
幸い私は脂が少ないのかあまり気になりませんので買いませんがw

よさそうな商品ですが、小花の汚れ、角栓がごっそり取れるといったからといってやりすぎは禁物ですね。逆に必要な脂分までとってしまうとお肌がストレス感じてしまいますから。


読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ

posted by 渚 at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。