2017年01月06日

薬だけじゃない子供の風邪対策方法

昨日仕事始めで電車に久しぶりに乗ったんですが(といっても一週間ぶりですが)、マスクする人、せきをする人、くしゃみをする人をたくさん見かけました。
風はやって増すねぇ。

年々増えてる感じがしますが、皆さんは体調管理大丈夫でしょうか(余計なおせっかいですね)


風邪かなぁ?
と思うと、ついつい風邪薬を飲んでしまいがちですが、小さいお子さんがいるご家庭だと余計に心配ですよね。


さっきネットで読んだ記事で、風邪を引いた時に薬だけじゃなくて別の対策があるというのを読んで、なるほど!って思っちゃいました。



それは、「触れる」ということでした。




私も子供の頃に、具合が悪くて布団でうんうんしていたときに、母親から、「大丈夫だよ〜」とおでこをさすられてほっとした記憶があります。


手当てといいますが、そうか、手を当てる、これがなぜか安心するんですよねぇ。




電車内でスマホ使ってない人を見つけるほうが苦労するほどですが、スマホやカメラに大活躍なのが


microSD


ですね。

気づかないうちにすごい進化してたんです。

アマゾン大全完全保存版という雑誌で紹介されていた「過去のテストでトップを占めたサムスンEVの上位モデルPRO+が全局面で圧倒的な速さを見せ、首位に輝いたのがこちら。


Samsung microSDHCカード 32GB PRO+ Class10 UHS-I U3対応 (最大読出速度95MB/s:最大書込速度90MB/s) MB-MD32DA/FFP



読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 渚 at 06:05| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。