2017年01月04日

ナッツ類がダイエットや健康に有益

最新健康ニュースにもありました。
 ↓
http://kenkounews.rotala-wallichii.com/nuts_bmi_cvd_mets1/


「にも」というのは、これまでもいろんな書籍やネット上の情報、身近な知人からのシェアで既に知っていたからですが、私の中では動かしようがない事実になっているので、かりに尊敬している方が「いや違う」といっても動じませんw


それはいいとして、
ナッツ類でも一番いいと思うのがアーモンド。

ただし、同じアーモンドでも生アーモンドだけです。
油で揚げたものなども販売されていますが、体によいとされるのは生のアーモンドです。



但し難点なのが値段。
毎日食べるとなると馬鹿にならない金額です。

楽天とかの安いショップで通販購入したりもしましたが、それでもお高い・・・


ということで今利用しているのが東京上野のアメ横のとあるお店です。
お店の名前がわからないので「とあるお店」になってしまいますが、アメ横でもJR上の駅側の出入り口からすぐのところにある干物屋さんです。私が行く時はほぼ、愛想のいい中国系のおじさんです。


年末も在庫が少なくなったので買ってきました。

IMG_20170104_173436.jpg

もう私の顔を覚えてくれてて、行くと、いつものやつ?見たいなリアクションをしてくれます。
嬉しいですね。
肝心の値段ですが、



5袋で1000円

一袋200グラムなので1キロ1000円ですね。
いまだにここより安いお店を知りません。


ここは、アメ横に詳しい会社の知人に教えてもらったんですが、その知人が行くと5袋じゃなくて6袋で売ってくれるそうです。
この辺が悔しいというか、本当か?っていまだに疑っていますw



アーモンドがダイエットにいい理由として、


咀嚼をすることで食べ過ぎず満腹感を得られるというのがあるそうですが、私の場合は逆で、食べだすととまらないw


ちょっと前までは一日一袋食べていました。

これはまずいなと思って一食で10粒と決めて何とか持たせています。

アーモンドが気に入ってるのは良質な脂質がたっぷり含まれている点です。
脂質というと贅肉とか皮下脂肪を連想しますが、実はダイエットには最適な栄養素で一定量以上摂取してもあとは排出するという自己調整機能が人間にはあるんだそうです。


ということで業務スーパーのクリームチーズも今の私のお気に入りです。


読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 17:53| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。