2017年01月03日

寝正月と老化

寝正月で老化する?

たしかに、夜更かしして夜食とか食べておまけに深酒なんかして起きたらもうすぐお昼。
な〜んて生活をしちゃったら体調崩してお肌も荒れそうですしね。


たまにはそういった発散もストレス抱えて我慢することを考えたらまぁほめられないけれど仕方がないかぁって思っちゃいます。
でも年末年始が終わった後の仕事始め以降の生活に影響させないラインというのがあるそうなんです。

作業療法士の菅原洋平さんのブログによると


「1週間7日なので、4日以上のリズムが体にとっての『基準』となるリズムになります。」


なんですって。
つまりこれって3日乱れた生活しても4日目に無理してでも早起きするとセーフということのようです。

今日は1月3日

新年早々やっちゃったよ〜って方でも4日目となる明日の朝シャキッと起きれば間に合いそうです。



ところで、
私が欲しいものの一つにもバイルノーとがあります。

たまーに電車で座ってぱちぱち使ってる方がいると羨ましいなぁって思っちゃいます。
が、使っている人に聞くと外ではさくさく使えて便利だけれど、自宅で使うとなると小さくて使いずらいとのコト。

確かにノートPCですら私なんか小さいって思っちゃいますからね。
でも仕方がないかって思ったんですが、別にモニターとアームを自宅で使うようにつけちゃうというてがあるそうですよ。

24インチモニター

BenQ モニター ディスプレイ GL2460HM (24インチ/1920x1080(Full HD)/TNパネル)
24インチ対応で1万ちょっと!
モニターアーム対応


デスク上のスペースを有効活用したいならあるとストレスフリーです(・∀・)



欲しいなぁ〜〜

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 21:02| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。