2016年11月27日

フケが落ち着いてきた(・∀・)

とまらなかったフケがようやく落ち着いてきました。

半年以上、シャンプーなし、リンスなし、コンディショナーなしでお湯だけで洗ってます。

最初は、このせいかなぁと疑ったりしました。
でもだいぶ経ってるから違うよなぁ。

ストレスか?でも最近増えたという自覚もなしだし。


ということで、結局秋から冬への季節の変わり目で、地肌のストレスがフケとなって出て来たのかなぁと判断して、冬の気功に安定するというか、自分の肌が慣れるのをひたすら待って様子見することにしました。

で、ようやくなじんできたみたいです。
ブラッシングしてもフケは全くでなくなったわけではないですが、以前みたいに、何度ブラッシングしてもはらはら落ちてくるというのはなくなりました。


ちょっとほっとしました。

あと、私の場合、髪は指で直接洗うんじゃなくて、ビニール手袋をはめてするようにしてます。これ医学博士のゆうきゆう先生の本にあったので。
 ↓
湯シャンの効果

ドラッグストアで一番安い100円ぐらいのを使ってるんですが、使う前、使った後にめくって裏側しにするのに毎回すごく手間取ってます。
何回いのあったらそれに変えたいなぁと思ってたら、嫁さんが台所で荒い物する時にしてる手袋を思い出した。


「これってどこでかったの?」

「スーパーとか、ドラッグストアーで売ってるよ。私はクリエイトだな」

そうか、あそこか。
ということで、早速買ってきました。

IMG_20161125_201901.jpg

300円弱・・・

女性用でMサイズしかなかったですが、してみたら大丈夫でした。
まぁ私の手が小さいってのもありますが。

実際使ってみてビックリ。


・生地が薄い(強度は以前のよりも弱い?)

・手にフィットする。

・手首もかなりの部分までカバーするし、きゅっと絞ったところがあるので手首から水が入りにくい。

・裏側にしやすい(ペロッと裏側にしてから、手首部分を握って思いっきり蝿たたきみたいに空中をぺしぺしすると簡単に指先まで裏になる♪

IMG_20161125_201938.jpg

あ〜良かった。これで入浴時のストレスが大幅になくなりました。
ってか、私のフケってこのストレスが原因?w


読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


ラベル:フケ 手袋 季節
posted by 渚 at 08:33| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。