2016年11月20日

アンダーヘアー 処理

男性がアンダーヘアーを処理するのって変態かよ〜〜


と言われそうですΣ(´Д`;)

が、一応これには理由がありまして、
それは、



トイレ事情なんです。


これだけ聞いて、ぴんと来た方はもしかしたらいらっしゃるかも。

どういうことかというと、トイレでお尻を拭くときに、長年不快感がありました。
ここまでで大体お分かりかと思いますが、一応言葉にすると、

なかなか綺麗にならないんです。
綺麗にならないというと、だんだん汚れが落ちるイメージを想像してしまいますが正確にはそうではなくて、きれいになったと思って、でも念のためと思ってもう一回拭いてみると違った・・・ということの繰り返しを経てようやくきれいになったという感じが近いです。


もちろん、お通じがスムーズでさくっと終わる時もありますが、なかなか多くはないですね。これ、なんだかんだいって中学生からずーとです。最初は、


(あれ?なんだこれ。なんだってこんなところまで汚れてるんだ?)

ってよく分からなかったんですが、それが自分の毛のせいだというのに気づくにはそう時間はかかりませんでした。


が、いかんせん場所が場所だけに自己処理するのは無理だろうということでほとんどあきらめていました。が、毎回、イラットしたのは消えなかったんですね。


最近は、脱毛サロンも驚くような価格でのお試しがあるし、デリケートゾーン、いわゆるVIO脱毛もだいぶ普及しているっぽいんですが、あくまでもそれは女性が対象。男性は蚊帳の外です。


いいなぁ。自分も女ならやってもらいたいところなんだが、
と思っていました。


それでも、そういった願望を持ち続けているとそういった情報に敏感にアンテナが出るんですかね。
たぶんネットの広告かブロクかで自宅でも安心して自己処理できるアンダーヘアー用の脱毛クリーム(正確にはワックス)があるのを知りました。
 ↓
Angelicaワックス



しかもお値段お手ごろ。

これやいい!


使った人はどうだったのかなぁと思ってレビュー情報を片っ端から見てみると、驚いたことに私とおんなじ男性の方が何人も投稿しているじゃないですか。なんだかすごく安心したのと自分より先に試された方に親近感が沸きました。


(へ〜。他にもいるんだなぁ使おうと思った人)


で、おおむね高評価のコメントが多いような(これはいいなぁとぴんと来た場合、私はネガティブな口コミは意識的にスルーするようにしています。というのもこの時点でほぼ購入するのは決まってるんで。ただ、少しでも安心したいので高評価の口コミを読みたいだけなんですね)



ということで知ったその日に注文ボタンを押しました。翌日に配送ということまでは行きませんでしたが、早く届かないかなぁとわくわくして待ちました。


そしてようやく到着。
IMG_20160731_083020.jpg

男性が使ってもさほどいわかんないような容器でしかもおしゃれ。蜂蜜入ってるんです。
ワックスと専用シート、そしてアイスバーの棒みたいなやつ(これでワックスをすくってシートに塗ります)

IMG_20160731_083538.jpg

購入して3ヶ月以上経ちましたが、現在も愛用中です(´ω`*)


で、せかっくなので現時点のレビューをしてみました。


パッケージ:★★★★★
使いやすさ:★★
痛み   :★★★★
脱毛効果 :★★★★


使いやすさはちょっと辛口にしました。これは、

・何回か使わないと適量がわからない。(私の場合、最初は多すぎ)
・シートを剥がした後にワックスが肌に残る(最初は終わったあとにシャワーして落としていましたが、今では面倒なんで放置です(笑)が気になりません)

まあ、場所が場所だけに髭剃りみたいにサクッとは行きませんからある程度の使いにくさはしょうがないですね。でも自宅に安全に好きな時に人目を気にせずにできるというのは魅力です。
痛みについては全く大丈夫でした。ただ、最初、ワックスを剥がす前に十分にシートを肌に押さえつけるのが弱かったようで、脱毛に失敗して2度3度同じ場所を試したら、流石にあとでピリピリして赤くなってしまいました。ということで★マイマス1にしました。
脱毛効果ですが、やっぱり、シートにびっしりとヘアーが抜けてついたのを見ると、思わず「よっしゃ〜」ってテンションあがりますね(笑)ただ、脱毛サロンだとおそらく一回の施術で表面の脱毛はきれいになるんじゃないかなぁ。それに比べたら、一回で綺麗にするのはちょっと肌をいためる感じですね。私の場合は急ぐ脱毛ではないので、週末に家族がいない時間があったときに気が向いたらさくっとしています。
ということでサロンほどの即効性はありませんねということで★マイマス1にしました。
IMG_20161120_090903.jpg

永久脱毛ではないので、もちろん時間がたてば、また毛は生えてきます。が、髭剃りのように毎朝する必要は全くないですし、やらないのとやったのとでどっちが言いかといわれれば自信を持ってやってよかったです。


で、脱毛したことによる効果が


・トイレの不快感からほぼ解放された。

当初の目的は達成されました。
お尻への刺激も激減しましたし、ティッシュの節約にもなるし、朝などは一分でもほしい中で時間短縮ができたのは本当に助かりました。


そして、やる前は気づかなかった効果がありました。それは、


・股間がサイズアップしたように見える♪


誰かに言われたとかじゃなくて、あくまでも自己評価ですが、鏡で風呂上りとかに見るとヘアーが少なくなった分が影響してるんでしょうか、なんだか大きく見えるんですよね。これは嬉しい。ボーナス効果でした。


これからの時期は、クリスマスとかバレンタインとかホワイトデートか、カップルの方にはイベントが目白押しですが、脱毛サロンだとどうしてもハードルが高そうに思ってしまいますが、自宅でできる手軽さはすごく安心感があります。これは実際にやってみないと実感できないかもしれません。

私が使ってる脱毛ワックスはこちらです
  ↓
Angelicaワックス




posted by 渚 at 22:10| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。