2016年11月10日

フケが止まらない・・・

嫁さんに、「フケすごいよ〜」
といわれて気にしだしたら、どうも止まらなくて困ってます。


具体的には、洗面でブラッシングをすると、櫛を通すのと合わせてはらはらと落ちてくる感じです。


おかしいなぁ〜
とくにかゆみとか無いのに・・・・


そう思ってとりあえず、こまめにブラッシングとシャワーで洗う際にはフケの荒い残しが無いように丁寧にいつもよりも時間をかけて髪を洗うようにしていますが、なかなか改善しません。

現在はシャンプーを一切つけず、お湯で洗うだけにしてからもう半年以上は経つんですが、突然のフケ発生にちょっと動揺気味です。


心当たりの原因をいろいろ考えているんですが、一番の原因は季節の変わり目に頭皮がストレスを感じたのかなぁということでした。もしこれが主な原因だとすると冬の寒さに頭皮が慣れてくれれば収まるかと思います。
幸いかゆみはないので普段の生活でかゆくてしょうがないという困った状態ではありません。

安心はできませんが、もう少し注意してウォッチしたいと思います。はぁ〜〜〜


今朝は朝食後に菓子パンをいただきました。
IMG_20161110_052220.jpg
Pascoの角ぎりチョコ入りチョコパン。
私は食べる際に味と同じくらい食感を重視するので角ぎりは食感的に食べ応えがありそうで一目見て衝動買いです。
IMG_20161110_052509.jpg
見た目はチョコ尽くしなので甘さが濃いのかなぁと思っていたら予想外に大人味でビックリしました。甘さ控えめといっても炭水化物は少なくないので食べすぎは注意ですね。
IMG_20161110_052250.jpg
私は菓子パン意外にスイーツも毎朝のように食後に食べていますが、夕飯は基本糖質なしにしています。

糖質制限、まだ試されていない方は一度試されるとよいかと。


読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 渚 at 22:20| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。