2016年10月19日

プロテインダイエット

そんなダイエットがあるとは知りませんでした。


ふと気になったのが、プロテインって栄養成分的にはなんなんだろう?
そう思ってらべたらタンパク質、なんだそうです。

ならたくさん食べてもダイエット的にはオッケーなんですね。


ただ、私だったら肉で取りたいです。
脂質も最新の医療だと、ある一定の量までは、取ればとるほど寿命が長くなるそうです。
脂質なら私だったら、マヨネーズで取りますね。

が、おいしいのはやっぱり炭水化物、もっというなら糖質だってのを認めざるをえないかも。
糖質が貴重なのは、さまざまなホルモンがある中で、血液中の血糖が急激に高くなるのを下げるのは唯一インスリンのみというのをみてもわかりますね。狩猟時代には、いつ食料不足になっても不思議ではない。だから糖質制限はストレートにやめましょうとは言いにくい。ということで、スイーツ食べるなら朝がいいそうなんで、少し前から朝スイーツを始めました。


今はまってるのが業務スーパーで買ったリッチショコラケーキ♪

IMG_20161019_053655.jpg

500グラムで300円ちょっとは安い。
8等分して毎朝一切れずつ食べてます。

このショコラケーキがいいのは安さだけじゃありません。
スプーンですくう時のねっとり〜〜とした吸いつきと、口の中に入れた時のネットり感がハンパないこと。
味のほうもややビターなカカオがしっかりと利いていて、ビター好きな方にはまず満足してもらえること間違いなしです。

IMG_20161019_053725.jpg

以前は、仕事が終わって帰宅するときに、今日の夕飯が気になりますが、私は寝る前に明日の朝食べるスイーツのことを思い浮かべると早く朝にならないかなぁと待ち遠しくなります。

糖質は、ほんの少しでもインスリンが分泌されてしまうので、毎食とる量をちょっと減らすよりも何処かの食事、朝昼晩のどれか、を完全に抜くのがダイエット目線だといいそうですよ。

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 22:57| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。