2016年10月18日

ラジコ タイムフリー

ラジオを聴く方は、ご存知だと思いますが、

今、ラジオがパソコンやスマホで気軽に聴けますよね。
そう、ラジコです(・∀・)


テレビは映像メインなので目ですが、

ラジオは音声なので、耳、ですね。


自宅で仕事中とか、電車通勤の最中とか、
もちろんダウンロードした音楽を聴くのもありですが、最新のニュースとか人気芸能人のトーク番組とか聴くのって私は好きです。ながらなんですが、結構聴いてたりもしてw
時折お?っておもう情報とか、そうそうってひざを打ちたくなるような共感とか感じます。


ただ、残念なのが、アプリで録音しないと聞き逃したら聞けないってこと。
まあ、あらかじめチェックして録音設定しておけばいいんですけどね。

でも取ったらとったで聴けなかったり、放っておいたらどんどんデータがたまる一方だったり、スマホだと録音できなかったり(もしかしたらできるかも。でもやり方知りません)


それが、こんどタイムフリーサービスが始まって、一週間前までのラジオ放送なら基本スクリーミングで気軽に聞けるんですね。

これはありがたいです。

いちいち録音しなくていいから。


ただ残念なのが聴取可能時間(3時間)


同じ番組を3時間までしか聴けないというをの誤解していました。
これ実質のし長時間ではなくて、最初に聞き始めてから3時間までしか聞けないって事のようです。


例えば、朝6時に昨日のTBSの生島ヒロシさんのおはよう一直線を聞こうと思ったら、9時までしか聞けないんですね。
例えば、6時に聴き始めて、途中で歯磨きするからラジオを停止。そのままうっかり聴くのを忘れて、お昼休みの12時にまた聴こうと思ったら聴けません。実質10分程度しか聴けなくても聞き始めてから3時間越えてしまうと聴けなくなるんです。

なので聴こうと思ったら、3時間以内に聞き終わる状況でないとだめなんですね。
なんともめんどうというか、何でこんな制限も受けるんだろうなぁってちょっと残念です。

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 21:15| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。