2016年09月25日

スルメはダイエットに最適

休日の今日、


お昼どうしようか考えたんですが、

これにしました。

IMG_20160925_114516.jpg

スルメ(笑い)

自分であぶるとついついあぶりすぎになっちゃいますが、最近はだいぶ美味くなりました。
ちょっと足りないかなぁというぐらいが実は調度よかったりします。

IMG_20160925_114522.jpg

するめはダイエット目線だとめちゃくちゃいいそうです。


理由は、

低カロリー

高たんぱく質

低糖質

食べるのに時間がかかる(結果、時間をかけて食べたことになる)

よくかんで食べるので脳の満腹感が出やすい

などなどあげるときりがありません。


特にひとつあげるとしたら、
低糖質です。


糖質は血液中の血糖値を急上昇させるので余計に空腹感を持ちやすいので結果的に食べ過ぎる原因となりますね。

よく締めのラーメンとかありますが、あれは居酒屋などで結構飲んだり食べたりしたあとに食べるわけで、
身体的にはそれ以上食べる必要がない場合がほとんど。

でもなぜか入ってしまうのは、ラーメンの麺に含まれる炭水化物が空腹感を生むからだそうです。
炭水化物は糖質の代表選手ですから。


ということで、スルメは食べましょう。

私の場合、スルメが食べれる=マヨネーズが食べれる

かも(´ω`*)


自他共に認めるマヨラーです。

ので一本一本たっぷりマヨとおしょうゆを付けていただきました。

IMG_20160925_115326.jpg

あ〜〜でもスルメって意外とお高いんですよね。
私は上野のアメ横で、5枚700円ぐらいのを毎回買ってます。


読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 15:29| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。