2016年09月23日

びっくりするほど効果を実感した便秘マッサージ

先日紹介した永井峻先生の本→http://enjoy-lovelife.seesaa.net/article/442105024.html


早速寝る前に、ここに書かれた便秘マッサージ(おなかもみ上げ)を就寝前に試しています。

が、朝のお通じに変化がありました。

身体から排泄されたものの形状が、腸の形そのままでした。
ちょっと汚いで恐縮です。Σ(´Д`;)


でも、経験された方はお分かりかと思いますが、本当にすっきりとすがすがしい気分になれます。


便秘マッサージの効果か?といわれると、そうとしか言いようがありません。
他に日常生活で変えていないので。


実は、おなかもみ上げをした翌日は、まったく効果がありませんでした。というか出ませんでしたw
やっぱり本に書かれたとおりにうまくはいかないなぁと思いつつもやめずにやったら、その翌日から見事に激変しました。(・∀・)

このお腹も見上げマッサージって、考えたら腸の中を消化したものが動く流れに沿ってポイントポイントでマッサージするんですね。これで腸がよく通るのもわかるような気がします。

この永井先生というのは、まだ若い方なんですが、海外留学したあとにベンチャー企業に就職された後にハードワークで自律神経を失調させたんですが、ある整体で症状が劇的に回復したのをきっかけに整体サロンを開院されたそうです。


昨日紹介した永井峻先生の本の冒頭で


3LDKの家を持っているのに、そのうちの1部屋とリビングがゴミで埋まって使えないとしたら、絶対に放置しないですよね?そんなばかげた状態はありません。でも、おなかの不調を放置するもったいなさは、それと同じぐらい重大なのです


と書いてあるのを読んで、うんっ確かにそうだなぁと思いました。


便秘というとついつい食べるものにだけ意識が行ってしまいがちでしたが、肝心のお腹のほうのケア大事だなぁ。

おなかもみ上げ継続中です(´ω`*)

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 06:11| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。