2016年09月07日

靴の色の選び方

最近思っているのが靴の選び方。


実は、最近、苫米地英人先生の本で、写真記憶のがあって、今の私のトレンドです。

見た映像をそのまま記憶してしまうという技術ですが、まずは、ぱっと見た町の風景を手元の紙に書き留める。
これをひたすら繰り返すのがよいそうです。
実際やってみてわかったのですが、自分の記憶がいかにいい加減かつくづく感じました。


目の前を歩いてる人のズボン。
あれって茶色だったっけ?それとも黒だったっけ?
かばんは右肩?それとも左肩?

つい数秒前に記憶しようと見たつもりなのにもう忘れている自分にびっくり。


めげずに続けていたら、自分が特にどんな部分を忘れやすいのかがなんとなく具体的になってきました。

例えば靴の色。

意外と記憶に残らない。
そこで記憶する順番の最優先にもって来ました。
逆にズボンやスカートは記憶に残りやすい。

ということで、まず靴の色をチェックして、次に上着の色とかどうなのかを意識してチェックしてみました。
すると最初のころよりも記憶に残るような感じ。
そんなことを続けているうちに面白いことに気づきました。


靴の色が洋服のどれかの色と同じ場合、見た印象が自然で好印象。
逆に、靴の色だけ他にない色だとなんとなく落ち着かない・・・・

これって私個人の印象ですが、でも明らかに違うんですね。

自分が思ったことって意外とたいていの人もそう思ってたりするといいますので、靴選びで迷ってみたら、今ある服の色って何が多いかなぁとか、この靴ならこの服とメインであわせたいという場合の服の色と合わせてみるとよいかもしれません。

たぶん、使えないかもしれない私のファッション情報でした(´ω`*)


読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
ラベル: 選び方
posted by 渚 at 06:47| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。