2016年08月18日

ちょっと見直したかも ビーグレンのスキンケアのメルマガ

気になる化粧品メーカーのメルマガって呼んでる方いらっしゃいますよね。

私もいくつか。
で、久しぶりに真面目に(?)今日届いたメールを読んでみました。

ビーグレンです。


敏感肌のお話で、一口に敏感肌と言っても原因が3通りあるんだそうです。

が、その前に、敏感肌って、医学的にはないんだそうです。

が日常的に使われているという意味では「風邪」と同じですね。
その敏感肌は、具体的には外科医の刺激や変化に対して過剰な状態の肌、のことで広い意味でアレルギーと考えられているんですが、先天的なものと後天的なもに分けられます。

先天的なものの代表はアトピー性皮膚炎があります。

後天的なものが数十分で症状が現れるのに対して先天的なアレルギーは24〜48時間後に現れるのでかぶれの原因を特定するのが厄介です。


ビーグレンのメルマガでは後天的なアレルギー、敏感肌の原因です。


1. 乾燥性敏感肌
 肌の乾燥が原因で、バリア機能が崩れることで外的刺激を受けるのと、肌の水分が逃げてしまうことが原因


2. 生活環境型敏感肌
 生理やストレスといったホルモンや生活習慣による肌荒れが原因

3. 年齢敏感肌
 加齢により肌のバリア機能が低下することが原因


これらの原因は単独の場合もあれば複合的な場合もあるということで、自分が敏感肌の場合、どういった原因に該当するかを考慮してスキンケアを考えましょうという内容でした。


・・・・・


そんなのわからないよ!ってスルーしたくなりましたw

が、それだと単なる分からない、でまったく前に進まないなぁ。何もわからないとフィーリングでアイテム選んだり、なんとなくで合う合わないを判断せざるを得ないのも事実。
面倒だと思いつつも、少しずつでも学んで、自分の日常に参考にならないかポジティブに意識すると、知識そのものよりも自分の肌に向き合う姿勢とか、日頃の生活を注意したり、そういった付随したメリットとかもありますね。

最初は面倒でも、我慢して立ち止まってみる。そういったことを続けるといつの間にか思いもよらなかった気づきとかもあって楽しくなります。
これは、仕事と似ているかもしれません。

ということで、真面目に読もうかなぁ。ビーグレンのメルマガ。
意外とマメに送ってくれるんですよ。


例えばシミ

本当にしたいのは、予防じゃなくて今あるシミを薄くしたいという方は多いんじゃないでしょうか。

興味がある方はこちらのビーグレンのページを参考にしてください。
  ↓
[b.glen]シミを消す!QuSomeホワイトセット



読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 21:03| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。