2016年08月13日

二郎のつけ麺が絶品

たまたま土曜が休みになったので、神保町の二郎に行こうかなとツイートチェック。
(たま―に店まで行って臨時休業で泣いた経験あります。それ以降はツイートで臨時休業とかの情報が結構あったりして重宝します)


そしたらなんと、
金曜と土曜2日限定でつけ麺やりますだと (゜ロ゜)


ラッキー♪

そう思っていったら、
怒涛の行列でおったまげました (゜ロ゜)

靖国通りの脇道の奥にひっそりあるんですが、
なんと靖国通りまで行列があるじゃないですか〜〜〜
IMG_20160813_100733.jpg
たぶん100人近かったかも・・・

でも、折角来たし、たぶんこれ逃すと来年までないしっておもったら、
覚悟を決めて並びました(笑)

で、マツコと4時間以上(笑)

幸いくもり空で助かりましたが、最初からそんだけまつって分かってたらやめてたかも。
せいぜい3時間ぐらいかと踏んでましたが甘かった。

で、出て来たのがこちら。
IMG_20160813_141120.jpg

すだちが100円

めずらしいかも。
迷ったけれど折角だからと注文。

が、あんまりすだちの味がせず・・・

うーん。リピはないかなぁ。

あと麺。
いつも食べてる二郎ラーメンよりも何となくゆるい。
ゆるいんで、大盛りの野菜の下からひっぱれない〜〜〜
うーん。手が疲れた〜〜。
しかも、端が割り箸じゃなくてプラスチックだからすべるすべるw

でもスープは絶品でした。
以外と香りがほんのりで、底の方に濃いスープが沈んでいました。
最初にかきまぜたらもっとおいしかったはず。
IMG_20160813_140541.jpg
あと、チャーシューですね。
分厚いのが2枚。(2個の方が表現あってそう)

IMG_20160813_141316.jpg
もちろんお腹いっぱいでほうほうのていで帰りましたヾ(>▽<)


全部で900円。
値段はまあいいけど。
4時間待つ価値あったかっていうと微妙です。
が、時間経つとそんな苦労も忘れるほど食べたくなるのが二郎の怖いところですが。

女性と一緒には無理ですね。

以前、二郎に行った話を彼女にした時のことをふと思い出しました。
が、たぶんですが、一緒に行きたかったかもな〜って思ったりもしますが、あのせかされる雰囲気というかシステム(5人一組で入替制)に彼女が堪えられそうもないと思うとやっぱり躊躇するんですよね。自分のペースで食べれるなら絶対言ってたと思います。

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
ラベル:二郎 つけ麺 お盆
posted by 渚 at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。