2016年07月20日

中年男性の身だしなみを私はこれでチェックします

男性が男性の身だしなみをチェックって変ですよね。

チェックというとちょっと上から目線に聞こえる方も多そうなので、同性のここが気になる男編みたいな感じでまとめてみました。

普段公衆の場で、ちょっと気になるなぁこの人の個々の部分というのが私なりにありまして、できるだけ気にしない様にしようと思っているものの、ついつい目が行ってしまったりするんですね。

具体的にはどこかというと。


・爪を伸ばし放題にしてるかどうか。

・耳の毛がのびていないかどうか。

・トイレで手を洗った後にハンカチで拭いているかどうか。


爪についてはルックス的には素敵だと思う方でも意外と伸ばし放題でちょっと残念に思うなんてことが多いんですね。
昔の映画で、ロバートデニーロがすごい美しい爪を上品にヤスリで研いでいるシーンが妙に覚えていますが(確か、エンゼルハート)ああいったオシャレに伸ばしている爪は除きます。

耳の毛は、自分自身が全くケアしていなくて、1000円カットの理容師の方に耳の毛切りましょうか?って言われてはじめて気づいたという経験からです。
意外と気づく機会ってなかったし、伸びるのも早いので常に意識しないと大切なデートで彼女から嫌われてしまうきっかけになってしまうとも限りません。

あとトイレのハンカチ。これは肌感覚だと9割の男性はしてないように思います。
形だけ水にぬらした程度であとはぱっぱと水しぶきを払うだけ、或いはズボンの裾で拭いて終わり!なんて方がほとんどです。こういうのを男だから気にしないとか、男は丁寧に手を洗うなんて女々しいとかって思う女性がどのくらいいるのかは謎ですが、私が女性なら100年の恋も冷めてしまいそうです。

服装とか髪型とか、鏡で見える部分だけではなく、清潔さとかケア目線の意識って自分は持ち続けたいなぁと思います。


読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。