2016年07月11日

桑田佳祐の新曲「ヨシ子さん」の感想

どこかのラジオでサザンの桑田佳祐のニューシングルが出たということで紹介があった。


あ〜夏だからね〜
どこか湘南ぽい野暮ったさがありつつも、独特の個性あるメロディーと歌詞、なんといっても桑田さんの何言ってるかわからない歌い方w


あまり期待しないで、というか、まあ夏だから聞いてやるか〜的ななんか仕方がなさを感じたけれど取りあえずチャンネルを変えずにそのまま聞いてみた。

いかにもサザンといった全体の感じにはいい加減飽きてきたかなぁという感じでしたが、



ところが、


何このメロディー

サザンぽい様だけれど、でも今までのとは違う。
ロマンチックなサザンじゃない。

どこか、実験的なすごい桑田さんの意欲というか生の魂みたいなものをぐぅわっって感じで事前準備なしに飛び込んできた感じ。

しかもタイトルが「ヨシ子さん」

昭和チックなベタなダサい名前とは裏腹にジャパニーズ的なものとオリエンタルな感じのものがぐにゃぐにゃに混ざった不思議な魅力。


再三言っているチキドンチキドンっていう意味不明だけどすごくリズミカルな不思議な言葉。

これ何言ってるのか歌詞を調べたら、

思わず一人で吹いてしまった(笑)
アホな言葉を還暦超えた大人が真剣に歌ってる奇妙なおかしさみたいなのがいい。

一連の文章としては全く意味不明で脈略ないんですが、でも何となく言いたいことがわかるわぁという不思議さ。


個々の言葉のパーツは何言ってるのかわからないけれど、でもなんかすごいってのだけは分かる。
ピカソのアビニヨンの娘たちみたいな衝撃の新曲でした。



オフィシャルサイトでミュージックビデオを見てみたら。


何このエロさ?


ちょっとヤバくない?
って感じの危険な、でもこれまた意味不明な映像。


桑田さんってやっぱりすげーんだって思いました。


ヨシ子さん (初回限定盤)



読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 21:51| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。