2016年07月10日

実年齢よりも若く見える女性

今朝の所さんの目がテン!

びっくりしました。
この写真の方は何歳だと思いますか〜?という問いに、どう見ても実際よりも10歳は若く見える女性の方が登場。
そして、日頃しているケアを紹介していました。

若く見えるというと、まずは顔と肌、ですよね。

ほうれい線は1センチ長くなると6歳老けて見えるそうですが、若くする秘訣は何なのか興味があったのでメモしました。番組を似ていなかった方は、参考にしてください。

■空になったペットボトルに空気を入れたり、入れた空気を吸い込んで口角を鍛える。
500mlで柔らかいパッケージのペットボトルです。これに口をつけてゆっくりと空気を入れる。
その後、膨らんだペットボトルを今度は吸い込んで、膨らんだペットボトルをぺこっとへこませます。これを繰り返してほうれい線を薄くするんだそうです。
職場だと音がして周囲に迷惑になるので、自宅で朝起きた時や、寝る前にこそっとやってみようと思います。

■医療用テープで夜寝る前に気になる顔のしわの所に沿って張って、そのまま寝る
そうすると、しわができにくくなるんだそうです。
番組では、眉間のしわの辺りに縦に、ほうれい線のできる左右の口角の辺りにハの字型に張っていました。
肌に優しいということで医療用テープなんだと思いますが、まずは自宅にあるせろてーむでもいいのかなぁって思うんで早速試してみます。


■ボディーシャンプーを使わずにお湯だけで体を洗う。
番組に出た方は、5年間お湯だけで洗ってるそうですが、体は臭くならず、どんどん良くなってるといってました。
これを見ていてひとりでニンマリしてしまいました。

5年間もやっていませんが、かれこれ半年以上私自身もやっていたので。
これは、タレントのタモリさんがやっていたということでタモリ式入浴法と言ったりしています。他にも福山雅治さんもタモリ式入浴法をされているといわれています。

ということで、顔と肌を若くするケアで3つのうち1つは実践しているので、のこり2つ。
さっそく私もトライしてみます。


他にもスタイルを綺麗に保つケア方法とかも紹介されていましたが、見ていて思ったのが、若く見える人はそうなるための工夫をしっかりしているということですね。たぶん、日頃からそういった情報にも敏感にアンテナ張ってらっしゃるんだろうなぁと思いました。
先天的に肌が綺麗という人もいらっしゃってそういう方だと人並みなケアで人並み以上の若々しさを保たれるんでしょうが、その他大勢の方がそうなるにはやっぱり地味な努力をコツコツ続けるということなんだなぁ。
ちょっと感心し、また自分もできそうだということでホッとしたりもしました。

最近私のアンテナでキャッチした気になるのはこちらです。
  ↓
Doctor's Choice ドクターズチョイス UVケア サプリメント 今話題 飲む 日焼け止め


飲む日焼け止めは他にも何種類かありますね。



読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 16:06| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。