2016年06月01日

歯医者さんが気持ちいい

今日は4カ月に一度の歯医者さんです。


虫歯予防もかねて歯石を取ってもらいました。



実は、今週末の日曜の予定で前回予約を取ってもらったんですが、先週自宅に電話があり、先生の都合で予定が変更になって今日にしてもらったんです。
4ヵ月ってあっという間ですよ。前回受けたのは2月だったんですが、対この間のように感じますね。予定通りでもだいたい一週間ぐらい前に自宅に電話があって、来週のいついつ予定ですが大丈夫ですか?という確認連絡があります。
あ〜もう4か月たったんだ。早いな〜。と毎回思います。

今日受付に行って歯医者さんのカードと保険証を提示。
すると受付の方が、


「あ〜。予定が変わってしまってすみません」

と素敵な笑顔であいさつされました。
これにはびっくりです。
何かに控えていて、私が来たら挨拶するようになってたのかなぁ?
なんかすごく恐縮しましたが、全く予想していなかった応対にすごく感動しました(((o(*゜▽゜*)o)))


その後、名前が呼ばれて一番奥の部屋に。
治療室は完全な個室ではなくて、ちょっとした壁で仕切られた3つに分かれた部屋になっていますのでとても開放的です。


今日歯石を取っていただいたのは、先生じゃなくて歯科衛生士の女医さんでした。
きびきびはきはきとした先生で、私は言われるままに横になったりうがいをしたりの繰り返し。
歯石を取ってもらっている間は、目の辺りに機織りを載せてもらうのでとてもリラックスできます。
今の歯石除去はまったく痛みもありません。

ので、上の歯、下の歯、研磨とかやってるうちに、なんかうとうとしそうでした。
つまり気持ちがよかったです。
最後は先生が直接に最終チェックとフッ素を塗ってくれました。
これが虫歯とか歯槽膿漏とかだとこうはいきません。
私の場合はエステとか行かなくても歯医者さんで充分リラックスできますから毎回楽しみです。


治療も終わり、受付に戻って会計を待っていると、先生が現れて私の名前を読んで

「今回は、本当にすみませんね。予定を変えていただいて」


とお礼を言われてしまい、これまた恐縮です。

それにしてもこういったお詫びというか私にとって話単なる日程が変わっただけだったんですが、謝っていただくと本当に申し訳ないなぁというか有り難いなぁと思いました。
単なるやらされではなく、言葉に気持ちが感じられたのでなおさらでした。



次は10月。あ〜また先だなぁ〜。なんて思ってるとすぐ来ちゃうんですけど。
そうこうしていくうちに年取っちゃうんでしょうね(笑)

20160601_202623.jpg

お医者さんと言えば脱毛クリニック。
今日も通勤電車内の広告で「エステ派?医療派?」というキャッチの広告があったこちらのクリニック。
  ↓
【医療脱毛専門】アリシアクリニック♪お支払い2ヶ月0円!

こういうところに通える女性がうらやましいと思うこのごろであります。


読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 21:40| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。