2016年05月30日

嫁から臭いといわれてしまった

「まだボディーシャンプーつかわないの?
最近なんか臭いよ!」


真面目な表情で突然嫁さんより指摘されてしまいました。



びっくりしました。


びっくりしたのは2つ。


ノーソープ入浴法がうまくいっているとばかり思っていたので「臭い」というのは正直予想していなかったこと。


これは当然ですね。

が、それ以前に私がボディーシャンプーを使っていないというのを気づかれてしまっていたこと。



言われた時は、あまりのショックで冷静になれませんでしたが、そのまま風呂に入りながらあれこれ考えました。
言い方とかは置いておいて、「臭い」と言われた以上、本人がそう感じたという事実は間違いない。自分で自覚症状がないというのは置いておいて、少なくとも今のやり方だといけないことは認めないと。
ここで、「臭い」と言われただけで、ノーソープ入浴法を止めるというのは私の頭には全くありませんでした。タモリさんや福山雅治さんがしているといわれているし、医師のゆうきゆう先生が書籍でちゃんと書いてある方法。嫁さんの勝手な思い込みで否定するのは全くナンセンス。
ということは、私の方法がどこか独自レシピになっているということが一番考えられるな。そう思いました。


風呂に入ってしまったので先生の本を読むことはできないので、タオルでお湯をかけながらごしごしして、浴槽でもこまめに体をマッサージするようにしてみたりといままでよりも念入りに体を洗いました。



で、風呂上りに再度本で復習したら、

・かかない
・こすらない
・あたためすぎない

という箇所が!

タオル(それもビニールタオル)でごしごしはNGでした・・・

「ほんのりお湯だけで手を使ってやさしく洗うのが一番」

この本⇒マンガで分かる肉体改造 湯シャン編 (コミック(YKコミックス))
20160530_221157.jpg

私の場合は、どうも洗い方が雑、あとシャワーも使わず、風呂の浴槽のお湯を桶でくみ上げて体にかけてました。水道代がもったいないなぁと思っていましたが、ここが違っていたようです。


明日からはシャワーを惜しまず、きちんと綺麗なお湯でやさしく、でも確実に洗い流します(`・ω・´)


臭いと言えばワキが臭くて気になるという方もいらっしゃいますよね。ワキガの場合は体質も関係するのでノーソープ入浴法だけだと直らないかも。
医療機関で受けられるボトックス注射や外科的治療法もありますが、まずは医薬部外品で効果があるか確認するという方法もありますよ。
  ↓
わきが専用ジェルのラポマイン
IMG_2173-1024x768.jpg

スキンケア大学でも紹介された医薬部外品で返金保証があります。

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 22:10| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。