2016年03月22日

龍角散

私、以前から無意識に咳払いをする変なくせがあって、あまりひどいと嫁さんに叱られます(*´ω`*)

自分でも何とかしようと少しずつ無くしてる、感じ。

が、ちょっと前からのどの痛みやら熱が出そうな兆候があって、いまだにマスクを自宅で着用してます。
それもあってかまた咳が出てくるように・・・


そんな中で、嫁さんが、
これ飲みなよ!じじ助(彼女の父親)が飲んでよかったって言ってたから。

そういって渡されたのが龍角散でした。
20160320_210437.jpg


お〜懐かしい。この銀銀のパッケージ
20160320_210409.jpg
あったなこんなお薬。


見てみると第三類の医薬品でした。
これって生薬つかってるんだよな〜多分。


昨年からほぼ毎日養命酒飲んでるから、
最近の私はなんか生薬付いてるw


養命酒は第二類の医薬品なので、それよりも副作用とかリスクは低いんですが、
見た目といい味といい、こっちの方がお薬っぽいです(+o+)
過去記事はこちら⇒養命酒 口コミ

水を使わず専用のちびっこいスプーン一杯を直接口に透過します。
20160320_210455.jpg

うわぁ!何だこの味!
なにかと似てるなぁと思ったら、仁丹の味だ!
森下仁丹。

でもあれは医薬部外品でした。
でも香りや味が瓜二つだから同じ成分使ってるんじゃないかなぁ。


飲んでしばらくして、
嫁さんが、
なんか咳が出なくなってね〜〜って言ってました。
自分では自覚ないのにな〜〜
でもこれで咳払いも治ったらいいかも〜〜
という事でちょっとワクワクしています(*´ω`*)

20160320_210541.jpg


読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 07:27| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。