2016年03月13日

スターバックス ホワイトデー

明日はホワイトデーです。

が、私は珍しく明日は外の仕事がお休みです。
なので、先月のバレンタインの時に、職場の同僚の女性からいただいた義理チョコのお返しを今日渡してきました。



お返しは昨日の休みに近くの駅ビルで購入しました。

カルディがあったのは知ってたので、そこで手頃なのを買おうと思っていったんですが、いざいったら今一つ決め手になるギフトが見つからず・・・
ロクシタンもあったのでちょっと覗いてみたら、義理チョコのお返しにはちょっと踏む気かなぁと悟って断念。

で、その次にスタバーがあったのでちょっと店内をのぞいたら、お手頃なホワイトデー用のギフトがありました。

20160312_172027.jpg

ヴィア&ロゴチョコギフトというものです。

ヴィア、つまりスティック状のコーヒーが3本と、スタバーのロゴのオリンピックのメダルのような形をしたチョコ2個。


商品自体は大した大きさじゃないんですが、オーダーの際に店員さんが「お包みしましょうか?」と言っていただいたので、もちろんお願いしたら、綺麗に包装してくれました。

20160312_172131.jpg

レジで会計の時に「袋もお使いになりますか?」と聞かれたので、せっかくだと思ってお願いしたら、思いのほか大きい袋でびっくり。w

20160312_172107.jpg

よく見たら、同じ袋が中にもありました。

20160312_203350.jpg

これは何のためだろう?と帰宅して嫁さんに聞いてみたら、渡す直前にその袋に入れたら、袋も型崩れしないからじゃない?
という答え。

へ〜細やかなお心遣いだなぁと感心しました。


で、帰り際にさくっと渡してきました。

受け取った感想はよくわかりませんでしたが、まあ外さなかったんじゃないか〜と勝手に想像。

私の他にも明日休みの上司がいて、彼も私が渡した後にその流れに乗るようにさくっと渡していました。
「なんか、みんな挙げたのより3倍くらい高いんじゃない?」
とぼそっていってたので、まあまあじゃないかなぁとホッとしました。


ちなみに、職場の近くに有名なお菓子屋さんが2店並んであるんですが、年頃の男子でごった返してましたw。
通りからチラッと見ていたんですが、これはめったに見れない異様な風景で思わず笑てしまいました。

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。