2016年02月28日

健康と美しさは違う

そんな記事があったので、
健康的な美しさってよく言うけどどう違うのかなぁ?
と思いながらも気になって読んでみました。

すると、健康の象徴であるスポーツ男子。
でもそれって美肌?って言われたらちょっと考えちゃいます。


つまり、美しさとは肌のきめ細かさと言い換えられるかもしれないという事だそうです。

風景を見る時に鳥の目と虫の目っていいますが、
この場合は虫の目で見た美しさ、になるかなぁと思いました。

遠目で見るとシミとかなくて綺麗でなぁっと持っても、間近で見たり手で触れたりしたときにわかる違いかもしれないですねぇ。

私の周囲を見てみると、天気が晴とか曇りとか雨とか気にしてる男性は普通にいますが、
紫外線はどうかなぁと気にしてる男性は皆無ですw

お風呂で洗顔剤は使ってると思っても、美容液とか紫外線対策までしてそうな方は少ないかも知れません。
が、冬のこの時期だとリップクリームを携帯してる人は意外と目についたりします。

でも芸能人の方だときっちりケアしてるに違いないですよね。

化粧がオシャレとイコールで考えると男性がするのはちょっと変って感じですが、スキンケア目線で見るとちょっとは気にするぐらいがいいのかも。
あくまでも能ある鷹的な感じで。



最近ビックコミックで知ったこのコミック
  ↓
[まとめ買い] 天智と天武 ―新説・日本書紀―
描き方が女性コミック調で読まずにいました。
が、なにげに大化の改新の頃を扱った時代物というあらすじを読んだら、へ〜めずらしい、と思って真剣にw読んでみたらこれが結構つぼでした。
すでに9巻発売されてますが、なにやらBLっぽい匂いも・・・
食わず嫌いでしたが、男同士と考えず、人間同士の純愛というちょっと上からの視点でとらえたら、これはこれでありだなぁなんて心変わりしそうで、衝動的に読んでしまいそうです。w
書いてる方の他の作品見たら、もともとは女性コミック書いてる方なんですね。それもBL(笑)


読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
ラベル:健康 美しさ 違い
posted by 渚 at 11:35| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。