2016年01月30日

加齢で肌の水分量が減るのは嘘だった!

ちょっと衝撃の事実でした。
そればかりじゃありません。

皮脂の分泌量も加齢で変わらなかった。
いえ、
まだまだ、
メラニンの量も年をとっても変わらない。
これ、出所不明の素人が勝手に判断して乗せているサイトじゃありません。
日本皮膚科学会の老化と皮膚の関係についてのデータです。
不安な方は調べてみてください。

誤解があるといけないので補足を。(^。^;)
あくまでも「加齢」では変わらないということなので、別の理由で変わることはあるという事です。

だから、例えば、
そっか年取っても水分量変わらないんだ〜ってことで
紫外線対策なしでガンガン肌露出したり、
洗浄力のある洗顔料やクレンジングでガシガシ洗顔とかしてたら違いますよ(`・ω・´)

そして、個人差もあります。
同じ30歳でも、Aさんの量と自分のとでは違うとかあります。
同じ食生活なのに兄弟で体質違ったりとか普通にありますから。
なので、大事なのは自分の肌質を知り、それに適したケアを行うってことですね。

な〜んだ、結局のところ、いろんなところで言われている事か〜
って思っちゃいますが、一見当たり前って流してることの本当の理由ってなかなか自分の中に入ってこないもんですよね。
どこかに、自分が知らない(裏を返すとそれを知ったらあ〜そうかって思わず膝を打つような)新事実がどこかに隠れているはずって思いたいってのありますから。

でも、やっぱり基本って大事なんですよね。


ところで・・・
1月に入り、冬本番という天気になってきましたね。
関東も初雪が降ったりドカ雪が降ったり。雪を見るとあ〜スキーしたいなぁって思っちゃいます。
関東の人だと川場スキー場に行かれる人っていらっしゃいますよね?群馬だし、日帰りも可能だし。
そんな方にはリフト券が安くなるサービスありましたよ。
 ↓ ↓ ↓
リフト1日券
おとな(高校生以上)4,500円 ⇒ 3,800円
こども(小・中学生)3,200円 ⇒ 2,500円
【特典期間】
2015年12月19日(土)〜2016年4月10日(日)
こちらのサービスにありましたよ。
 ↓
優待割引サービス
300円くらい会費はかかるけど、十分元は取れるっていうかお得♪

やれば特だってわかってるけど面倒だからヤダって方はだめですが(^。^;)
他のスキー場はもちろん、映画の割引とか、USJの特典とかいろいろありますよ〜〜〜

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックお願いします。
<(_ _)>peko
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 16:13| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。