2016年01月06日

水洗顔で何が落ちて何が落ちないか

何となくわかったつもりでも、いざきちんと答えようとすると自信がなかったです。
つまり、分かったつもり状態。

たまたま調べた正しい洗顔方法という記事にありました。

■水洗いで落ちるもの
ほこり、汗、垢

■洗顔料で落ちるもの
油性の化粧品、余分な皮脂

お化粧をする場合は洗顔料がいるという事。
皮脂が多くない場合、朝の洗顔は水だけでも十分というのも納得です。

朝洗顔は水洗いがいいという都市伝説のような話が以前広まりましたが、正確な情報をつかまないと逆効果ってことですね。
重要なのは、無思慮に飛びつくのではなく、ちょっとでも疑問に思ったら自分で納得いくまで確認する手間暇をかけるという事でしょうか?

そして、お肌の主治医は自分自身という事をおっしゃった皮膚科の先生がいらっしゃいますが、あくまでも口コミなど他人からの情報は参考に留め、最終的に一番肌のことについて分かっている自分がきちんと判断する。でおかしかったら適宜修正という地味な作業の繰り返しなんですね。

もちろん季節や年齢、その他の環境や体調も考えてとなると、
やっぱり自分が主治医という意識持ちたいなぁ。

が、今日知ったこちらの化粧品。
  ↓
【POLA】RED B.A スムージングセラム


美容液とミルク、UVカットの3役を兼ね備えてると考えるとお値段の高いのもわからないでもありませんが・・・
ポイントは泡かなぁ?
お肌に優しくて、かつ弾けるときに毛穴をキュッと引き締めるんだそうです。
洗顔剤はお肌の負担を減らすためによーく泡立てなさいってのは知っていましたが、
こちらは美容液なんですねえ。
昨年5月に販売で、@コスメの口コミがもう300超えそうです。
ファンデでも消えなかった毛穴が見えなくなったとか、毛穴なんて元からないようなつるり肌が崩れず、長時間キレイなまま持続するなんていうプロのコメントとか・・・
もちろん個人差あるので誰でもってわけじゃないですが、実際に効果を感じた喜びの感想を読むと試したくなりますねぇ。

流石ポーラ。ちょっと見直しました。

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックお願いします。
<(_ _)>peko
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
ラベル:BA ポーラ 水洗顔
posted by 渚 at 22:06| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。