2016年01月03日

二階堂ふみ

今日は、嫁さんの従妹の家に新年のあいさつに行ってきました。
まあ、要は親戚集まってごちそう食べる毎年恒例のイベントなんですけど。

で、お昼頃に行って、戻ったのが夜の10時過ぎ。

予定より帰宅が遅くなりました。
でも、風邪も強くなかったし、寒さもそこそこだったので、過ごしやすいお正月ですね。
ただ、従妹さんの家が床暖房で、体が慣れないせいかちょっと帰りの電車内で横揺れにあったのがきっかけで、ちょっと気分が悪くなってしまった。
一旦気持ち悪くなると外に出ないとおぇぇ〜ってのが直らない・・・(+oo+)

ようやく駅を出て外気にあたって復活しました。
そういえば、この冬はまだ自宅でヒーター付けてないんですよね。
暖房は適温じゃないと私の場合結構耐性が弱いみたいです。


で、かえってニュースとか見たら、ぐるナイのゴチになりますの新メンバー発表になってました。
昨年江角マキコさんがクビニなって、新メンバー誰かなぁっていろいろ噂が出てましたが、
なんと、二階堂ふみさん

私の大好きな星野源さんと熱愛中とうわさされてる方じゃないですか。
残念ながらテレビは見れなかったですが、次回から楽しみだなぁ。


21歳と若い。

ゴチメンバーも大分平均年齢下がりそう。

個人的には大島優子さんが噂になってたんでちょいと期待してしまいましたが。
二階堂さんはあまりよく知らないだけに楽しみです。


今日帰宅途中、ふとあごに手をやったら、何やら違和感が。
で帰宅後にお風呂に入る前に洗面で鏡で見てみたら、
なんと大人ニキビがw(゚ロ゚)w

げげ。
これは要注意。
年取ると、ヘタしたらシミとかになりやすいので洗顔剤はいつもよりも少なめで、こすらないよう注意しないといけないです。
で、なんでだろうってあれこれ考えてみたら、年末年始、2度ほど焼肉食べちゃったんですね。
一度は会社の忘年会で、もう一つは実家で焼肉パーティー
20151228_200617.jpg
肉中心の食生活だと血液中に脂肪が増えて、男性ホルモンの分泌が活性化するようです。
男性ホルモンが増えると皮脂の分泌が活発になって大人ニキビになりやすいんだと。
これが一番心当たりあるなぁ。

肉よりも野菜が好きなのですが、集中的に食べたのがよくなかったのか。
同じ動物性蛋白質でも魚の方がDHAやEPAを豊富に含んでるんですね。
何となくいいというレベルの知識だったんですが、この機会に調べたら、これらは中性脂肪の血中濃度を下げる効果があるんです。

ということは、日頃からお肉を良く食べる方は合わせて摂取すると良さそうです。
なかなかお魚とか食べるのがちょっとって方ならそれにこだわらずサプリでサクッと取るって方法もありますね。
無理してお肉を野菜や魚にしなくても、血液中の資質濃度を下げるやり方ってありますから。





読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックお願いします。
<(_ _)>peko
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 00:49| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。