2015年11月17日

真面目だと思った女性がいきなりヒステリックに

びっくりしました。

今朝、ドアを開き、既に来ている仲間と上司に挨拶。
何時ものようにテーブルに着こうとしたら、

何やら妙な空気を察知しました。

で、ちょっと離れた席にいた上司(女性)が、部下の女性に


「そんな言い方ないでしょ」

と突然言っているのが聞こえたんです。
その部下の一言に対してなのでしょうが、何を言っていたのかは聞き取れず。
上司の言い方は、極力冷静を保とうというのが何となくですが伝わってくる口調。
決して感情的に吐き捨てるようなものではありませんでした。

それを聞いた時

ん?何かあったのかな?
どうしたんだろう。
そう思うか思わないかの瞬間
言われた部下の女性が

「わかりました!ど〜もすみませんでした〜!!(怒)」

と大きな声で叫ぶように、かつ穿き捨てるように言い放ったんです。
そばで聞いていた私はドキッとしました。

何時もは真面目で、礼儀正しい彼女が一体どうしたんだろう?

状況が呑み込めず。
しかたがなく、何事もなかったような体を装い。
朝の準備を始めた次第です。


直接は関係なさそうなことだと思って、
その件は以後誰にも話したり聞いた入りはしませんでしたが、
うーん。
これってまさにヒステリーだよな〜。

そういえば、ヒステリーって女性特有の症状だと聞いたことがあり、
帰宅してからちょっと調べてみました。

案の定女性特有のものだそうで、なんとその医学的な理由もある程度分かっているんだそうです。

ひとことでいうと、
肉体的な原因の大元は、左脳と右脳をつかさどる脳梁が女性のは男性よりも太いから。
太い=左脳と右脳の情報伝達が活発
ということで、何らかの理由でこの情報量が処理しきれなくなるとパニックになりヒステリー症状が出やすいんだそうです。
関連記事⇒[ヒステリー] ブログ村キーワード

そういえば、大なり小なり女性ってヒステリックな反応をすることってあるような。

つまり、こちらで何をしても何を言っても無駄ってわかるような状況です。

情報が処理しきれなくてパニクル。
これは、慣れないことだと私もないわけではないのですが、レベルが違うんでしょうか?

いずれにしても、もともとそういう体の違いがあって起こることは不思議ではないということなので、可能な限り未然に防ぐとともにそういった状況になったら、びっくりせず、温かく見守れれうようにしたいです。

特に嫁さんに対して。

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)
ブログランキング参加してます。
よかったら応援クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 渚 at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。