2015年11月10日

キスの練習の記憶

今頃って言われそうですが、「俺物語」を読みだしてます。

20151110_215356.jpg

以前から兄が放送されてるのは知っていましたが、その時は全く興味がなかったです。
ところが、今回実写映画化で鈴木亮平さんの「好きだ―」と叫ぶのがなんかすごく気になって、猛烈に見たくなりました。
で、ちょうど原作漫画の1巻を読んだところです。

あ〜いい話だな〜って素直に幸せになれるストーリーです。
いや、ストーリーもそうですが、登場人物が本当に素敵です。
素直で不器用だけど純粋な猛男、
これまた不器用で純粋だけど嘘つくのができない大和、
クールで女子から大人気なのになぜか恋人を作らない砂川
みんなみんなとっても素敵なキャラです。

でその1巻で、ついに大和と付き合うことになった猛男が、砂川の部屋に押しかけて、
「キスの練習をさせてほしい。覚悟を決めた。お前も覚悟を決めろ!」
と迫る描写があります(笑)
関連記事⇒[俺物語] ブログ村キーワード

キスの練習か〜 そういえば自分はどうだったっけ?
そうふと思ったり。

調度今日のテレビで、さんま御殿なんですが、キスの練習の話がでて、さんまさんが枕で練習したとかしないとかそんな話題で盛り上がってました。
で、自分はどうしたんだろうって必死に記憶をたどりました。
でも記憶がないんですね。

予行演習をした記憶が全くない。
ということはぶっつけ本番だったのか?

恐らく練習という発想がなかったのだと思います。

ただ、中学校の頃に、視力が急激に下がって、メガネをかけないとだめだろうかって結構真剣に悩んだことがあります。
その時に母親に眼鏡かけたくないってさんざん泣きついたことがあって、
母親から「何でかけたくないの〜。誰それ君だってかけてるじゃない」って慰められたことがありましたが、
その時の言い訳をはっきり覚えています。

なんといったかというと、
「キスするときに邪魔になるから」
(^。^;)

自分ながら恥ずかしい限りですが、当時は眼鏡かけながらキスするのは邪魔だよなーって思っていたみたいです。
まあ、その時だけ外せばいいだけなんですが。

この手の記憶は今思い出しても赤面しそうですね。

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)
ブログランキング参加してます。
よかったら応援クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
ラベル:キス 練習 俺物語
posted by 渚 at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。