2015年10月12日

秋刀魚の煙が気になっても余りある美肌効果

今日のおかずはサンマ。
14446414971293.jpg
煙を気にされる方が非常に多いと聞きますが、
幸い(?)なことに、私は全く気になりません。

が、嫁さんはこれが嫌でなかなか焼いてくれません。
貴重な機会なんで味わって食べたいです。(これが今季最初で最後かも・・・)

秋刀魚を代表とした青魚はEPAやDHAが豊富に含まれています。これらは必須脂肪酸といわれていて、血液サラサラにしてくれる成分とか。しかもビタミンも豊富。せっかくなんで調べてみたら、
ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB2と盛りだくさん。
それぞれが何をどう効果があるのかをここで挙げてもたぶんすぐに消えてしまいそうなのでやめておきます(笑)。関連記事はこちらをどうぞ⇒[秋刀魚・鯖 DHA&EPA] ブログ村キーワード
それと、コラーゲン吸収に欠かせない鉄分も豊富なんですねぇ。
14446415029374.jpg
とにかく栄養満点で、美肌効果もあるといわれるさんま、
私はこれ丸ごと食べちゃいます。
文字通り骨も頭もです。

脂がのっていて美味です〜
骨もポキポキと噛み砕けちゃうので、たちまち頭だけになってしまいました。
もちろんこれもいただいちゃいます。
14446415077875.jpg
そういえば、シドニーオリンピックで女子マラソンで金メダルを取った高橋尚子選手。
彼女も確か、魚は骨まで全部食べてしまうというのを当時監督をされていた小出監督が言っていたのがすごく印象的でした。

こんな感じで何も残りません。
14446415134656.jpg
が、嫁さんはこんな感じで骨とか頭とかは食べません。
今ではこれも私が綺麗にします。
14446415191487.jpg
そして、息子は・・・
全く食べようとせず!
なんてもったいない。
14446415245618.jpg
ということで、息子の分も私がいただきます。
そういえば、大根おろしをつけるの忘れてました。
秋刀魚と大根おろし。
これを考案された方はいつの誰なのかわかりませんが、本当に合いますよ。
秋刀魚の甘みと大根おろしの辛みがうまーくかみ合ってたまらない美味しさです。


ところで、
あのビーグレンが10月15日に新商品発売♪
  ↓
【b.glen】お試しセット
お値段高めですが、お試しは格安です。(毎日はもったいないので週末に使ってます)
7日間なら預けてもいいんじゃないでしょうか!

化粧品だと思ったら医薬品♪
やっぱり私はつけ心地より効果ですヾ(>▽<)



読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)
ブログランキング参加してます。
よかったら応援クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
ラベル:秋刀魚 DHA EPA
posted by 渚 at 23:27| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。