2015年04月05日

嫌いな人と食事すると太る

みんなで食べるとおいしい

これよく言いますよね。

実際そう感じますしね。



でも、逆は知りませんでした。

つまり、嫌な人と食べるとまずい。
じゃなくて、それもあると思うんですが、
なんと、同じ食事でも嫌いな人と食べると太りやすくなるんですと。


でも理由を聞いたらなんかすごく納得したんです。


つまり、幸せと感じる時って食料の心配がない時も幸せと感じますよね。

だから、今食べてる食事が最後とかって考えません。


でも、不安な時って明日の食糧が無くなるかもって時も同じです。

つまり、嫌な人と一緒に食事するのってストレス感じるし不安になる。これってわかります。黙々と食べるのも気まずいし、だからと言って何をしゃべっていいかもわからないので。

これって、明日の食事がないのとつながって、体が少しでも多くエネルギーを溜めこもうとするんだそうです。



だから同じ食事でも誰と食べるかで太り方が違う。(エネルギーの吸収度が違う)


何となく気持ちって目に見えないから軽視しがちなんですが、
実はいろんなところで肉体とつながってるんですね。


まあ、こんな理屈とかわからなくても、
明るくポジティブに生きてる方は出来ちゃってるんですよね。


そういう意味で、他人がしたがってることをしてあげるという意識を持てれば、
一緒に食べる人も幸せになるよな〜って思えてきました。


もっともっと自分がなにした以下よりも周りが何を望んでるかを考えないといけないな〜って思いました。


長文読んでいただき感謝します。

ブログランキング参加してます。
応援クリック頂けると励みになります。<(_ _)>
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


posted by 渚 at 23:15| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。