2015年03月22日

ニベア 青缶いいですね

今さらって方多いかも。
14267683358250.jpg
きっかけは、知り合いが効果高いのに食わず嫌いの人が多いっていうのを聞いて、

そういえばハンド用にしか使ってなかったな(汗)

って思って、
即効でその日の入浴後に顔に使ってみました。


伸びが悪いイメージでしたから、

そこは、事前に化粧水をたっぷりつけてからです。

雪のように白いというラテン語から来てる名前だけあって白が生えますねぇ
14267683412161.jpg

確かに塗った感じは伸びは決して良くない。

でも、心配したほどでもなさそうです。


そして翌日。


会社への通勤途中になにげに頬に手をやると、

うーん。

いつもより持っちりしてるかな。(* ̄ー ̄)



日中外出の際も、

思い出してはほっぺに手を添えて見たり(笑)


で、その持っちり感が持続してるのを確かめてさらに(* ̄ー ̄)


ってことで、
連チャンで使ってます。

これでOKならコスパ半端ないですね。


その後、嫁さんの姉も同じように使っていたと知ってこれは隠れニベアファン多そうって実感しました。


ただし、あくまでも化粧品なので過度の期待は禁物かも。


しっかり予防するのなら医薬部外品がやっぱり安心です。


これから紫外線がどんどん強くなる時期ですが、
紫外線がニキビに良くないというのは意外と知られていないそうです。
(私もその一人(笑))


そのニキビですが、思春期と大人ニキビとでは見た目が同じでも原因は全く正反対なんですねぇ。

なので通常はケアもそれに合ったものがいいのですが、
中には思春期、大人ニキビ両方に対応するアイテムもあります。


例えばこちら⇒Proactiv


クレンジングは息子と共有してます(主に息子の方)
(もちろん女性も使えます)
IMG_7170.JPG
※昨年12月にリニューアルしましたが写真はその前に購入した旧タイプです)

お年頃のお子さんがいる方は有り難いですよ。
サリチル酸配合で、古い角質を調整してくれるのでニキビだけでなく、毛穴周りもケアしてくれます。
ただし、思春期ニキビも対象ということは、皮脂を落としすぎる傾向があるので
アイテムによっては、肌荒れを起こしがちかなっていう敏感肌の方はちょっと注意かも
ちなみに私は肌荒れは少ない方です。
posted by 渚 at 23:59| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。