2017年11月14日

耳掃除

耳かきで耳掃除すると耳を傷つけるので良くないそうです。

毎日お風呂上がりに耳掃除を欠かさずしていたのでちょっとびっくり。
なんでも、耳掃除は一ヶ月に一回の頻度で十分とか。

でも自分では気づかず耳垢が溜まっていて、他人に気づかれたら嫌だなぁと思ったので、どのくらいで耳垢が出るのか過去に調べようとしたことがあります。

当時、小学生の息子に、毎日お風呂上がりに耳の中を見てもらい、赤が見えるかどうか教えてもらいました。

すると、意外と掃除しなくても耳垢が溜まらない。
が、一度耳垢があったと言われて耳掃除をした数日後に、また耳垢があると言われるなど、耳垢が出るインターバルが一定しなかったのでそれ以上調べるのをやめてしまいました。

ということで今ではまた以前のようにお風呂上がりに毎日耳掃除です。
ただ、以前よりも優しくするように変わりました。


私の知り合いは、自分の娘の耳掃除を年に数回耳鼻科でやってもらうんだそうです。
日曜もやっていて、予約なしでも、診察が始まる15分前に電話で教えてくれるんだそうです。
歯医者は乱立していて競争が激しいと聞きますが、こんなにも手厚いサービスをしてくれるということは耳鼻科も競争が激しいのかな?などと思ったりします。


読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 22:12| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

乾燥肌に食べたい食材ベスト3

スキンケア大学さんから旬なメールが届いていましたよ。

そういえば乾燥肌対策って最近何もしていませんでした。
やっていることといったら、お風呂上がりに「大島椿」を塗るだけw

あと乾燥肌対策ではありませんが冷え性対策として、お風呂上がりに、両足のヒザ下に冷水とお湯を交互にかけて、最後に冷水で〆るという方法w
ラジオ化テレビ化雑誌か忘れてしまいましたが、意外と足元の寒さは例年よりも無いから効果あるのかも。


で、スキンケア大学からの乾燥肌に食べたい食材ですが。


★1位:アボガド
アボガド

なるほど!
アボガドはゆうきゆう先生も、無人島でたった一つ食材を選んでいいのなら「卵」
でも卵にはビタミンCと食物繊維がないのでもう一つ選んでいいのならアボガドがおすすめと言っていましたね。

★2位:納豆
納豆

やっぱり納豆はお肌にもいいのかぁ。
ほぼ毎朝食べてるのですごくうれしいです(*^^*)

イソフラボンが含まれていて、コラーゲンの生成を助けるそうですよ。その他タンパク質、ビタミンB2、ビタミンE、亜鉛なども。

納豆の匂いが苦手な方は卵に混ぜてスクランブルにしたり私のようにオリーブオイルをかけて洋風にして食べるのもいいかもしれません。

★3:アーモンド
アーモンド

おぉ!
アーモンドも毎回の自宅での食事で20粒〜30粒食べていましたぁ。
ビタミン、ミネラルが豊富。抗酸化力が高いビタミンEも。
それから、乾燥からお肌を守るオレイン酸が70%も含まれてるそうです。


ということで、ベスト3のうちアボガド以外は日常的に摂取していました(* ̄ー ̄)

アーモンドはモデルさんが空腹時に食べる代表の食材でも有名ですね。ただ、私の場合は食べだすと止まらないので予め食べる量を決めています。結構お値段が馬鹿になりませんから。


でもおっくうでなければこんな自分へのご褒美を兼ねた乾燥肌対策ありますよぉ〜(* ̄ー ̄)

フェイシャルエステ トライアル


あのポーラがフェイシャルエステ?
って知らない人多そうですね。

高保湿のジェルシートマスクで癒やされるのもいいですよ(=^・^=)


読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 19:50| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

パンに塗るおすすめアイテム

ダイエット中で糖質が気になるという方に私ならこれをおすすめします。

雪印のコーヒーソフト

IMG_20171014_071828.jpg

理由は糖質がめちゃくちゃ少ないから。

なんと10g当たり0.1gですから。
これ1個で140gなので仮に一箱一気食いしても(実際には無理ですけどw)1.4gにしかなりません。
IMG_20171111_195754.jpg

普通に菓子パン1個食べたら余裕で20グラム以上ありますからどれだけ少ないんだぁって思っちゃいますよね。

もちろんパンに塗るのでパンに含まれる糖質を考えるとどうなんだろうって感じですが、パン食べたいけどバターやマーガリンじゃなくて甘いのがいいなぁと言う糖質制限中の場合は最強です。


実際私は毎週末、これですから。
IMG_20171111_063231.jpg

甘味料で甘みを出してるので、最初は「ん?いつもの甘いのと違う・・」と思うかも。
でもこのくりっとした食感の優しい甘みが私は嫌ではありません。
あとは好き嫌いの問題になります。


ついでに書くと、私は週末の朝食に、食パン2枚食べるのですが、一枚はこのコーヒーソフト。
もう一枚はマヨネーズです(爆)

IMG_20171111_063604.jpg

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 渚 at 20:19| Comment(0) | 糖質制限 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

アルギニン

会社の同僚で、栄養ドリンクを毎日飲んでる人が結構います。聞くとコンビニで買うんだそうです。


道理で。
コンビニに行くと、やたらドリンク剤が目白押しでおいてあるのはやっぱり日常的に需要があるからなんですね。
でもユンケルとかリゲインとか、ハイチオールCとか、あんなに量少ないのに結構なお値段しそうです。

毎日飲むのならサプリメントの粒上のほうが安いのかも。

試した人の感想とかで、「亜鉛やアルギニンのお陰」というのがあって、アルギニンってなんだったっけ〜?
と調べたら、成長ホルモンの分泌を促進する!
(グリコのサイト→http://cp.glico.jp/powerpro/amino-acid/entry12/

成長ホルモンってよる10時から2時のあいだに出るというやつだったよな。

なんと、

・脂肪の代謝を促進

・筋肉を強化

・引き締まったプロポp−ションづくりに役立つ


といったことを期待する効果がある (゜ロ゜)


へぇ〜そうなんだぁ。


このサプリメント

初回半額で1日約36円の黒マカDX 送料も無料


だいたい1日あたり37円ほど。
安い!

にんにく、すっぽん、とかも入ってて、しかも臭いが気にならない。


あの同僚に教えてあげたいけど、どうやって切り出せばいいかわからないし、こういうのって結構余計なお世話だったりするんですよね(^。^;)


読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ

にんにく
posted by 渚 at 21:36| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

仮面ボクサー

これを読んだ友達が 私は声出して笑った上、
ラストでは、泣けてしまったので
電車の中とかでは見ないほうがいいかも。 と言っていました 。


仮面ボクサー (島本和彦漫画全集)

本当に大事なものを手に入れるために、
「わりと大事なもの」を捨てなければいけない。というのが伝えたいことなんだと。

読んでいただき感謝します。ヾ(>▽<)・・・!
よかったら応援クリックも
<(_ _)>peko
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
ラベル:仮面ボクサー
posted by 渚 at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする